いつかは海老蔵のいつかは団十郎

いつかは海老蔵の日常、趣味、これから生まれてくる子供の事など綴っていきたいと思います

お笑い総合格闘技【ドキュメンタルシーズン7を見て】

疾風怒濤の歌舞伎者

いつかは海老蔵でごじゃりまする

f:id:itukwa:20190430135559j:image

 

 

 

本日はドキュメンタルを見た感想など綴ってみたいと

ネタバレもあるかもなので、まだ見てない方は

ここで辞めておいて下さい

 

 

ドキュメンタルとは

 

ダウンタウン松本人志企画、芸人が密室に入り制限時間6時間でとにかく笑わせ合うという番組、今回はシーズン7

歴代王者は

シーズン1 優勝者なし

シーズン2 バイきんぐ小峠

シーズン3 極楽とんぼ山本圭壱

シーズン4 野性爆弾 くっきー

シーズン5 ハリウッドザコシショウ

シーズン6 ゆりやんレトリィバァ

 

6時間、笑わし合うので疲弊した中、無意識のうちに笑ってしまったりととにかく激戦が繰り広げられる。

 

 

脱ぎ芸や下ネタ、何でもあり

 

ドキュメンタルの特徴はTVや舞台でやれる範囲の笑いではないと言うところ、殆どのシーズンで、誰かしら服を脱いでいます。必ずほぼ全裸になっています。

 

ケツな穴開くのは当たり前、凄い時だと放尿しています。何でもありの笑わし合い!!ここまで行くと単純な下ネタでは片付かない、何が何でも笑わしてやるという芸人の維持がそうさせてしまうのであろう。

 

 

f:id:itukwa:20190430135627j:image

シーズン7を見て

以下感想

 

シーズン7出場者は

ハリウッドザコシショウ

千鳥ノブ

小籔千豊

フットボールアワー後藤

ザブングル加藤

たむらけんじ

雨上がり決死隊宮迫

霜降り明星せいや

東京ダイナマイトハチミツ二郎

トムブラウンみちお

 

今回のドキュメンタルで良かったのは全話一挙上がっている事です。

自分としては同期のトムブラウンみちおに優勝して欲しいですが、とにかく強敵ばかり全員が面白い芸人の中、戦うのはかなり大変。

そして戦いが始まりました。

 

とにかくとにかくゲラゲラ笑してもらいました。

圧巻なのは前回優勝のハリウッドザコシショウ!!とにかく攻めまくるあの姿勢は凄いし面白い、シーズン7ではそんなハリウッドザコシショウと肩を並べて攻めまくっている芸人が出てきています。とにかくボケまくる

 

そんな中ツッコミの後藤、千鳥ノブがツッコミを入れていく、そのツッコミがまた的確でワードセンスあふれるツッコミをバシバシ決めていくので、たまりません。

 

個人的には霜降り明星せいやのものまね攻撃はめちゃくちゃ面白かった。

 

まだ見てない方も多いのでこの辺にしておきます。

 

サイコーでした。