いつかは海老蔵のいつかは団十郎

いつかは海老蔵の日常、趣味、これから生まれてくる子供の事など綴っていきたいと思います

ラーメン作り【焼きあごと鳥ベースのスープで作ってみました】

疾風怒濤の歌舞伎者

いつかは海老蔵にごじゃりまする

 

今回は自作したラーメンをご紹介

 

テーマは焼きあご!!

 

売っていたトビウオが焼いてなかったので

自宅で焼いてみました。

 

そしたらクッセェクッセェ!!煙もモクモクで早くも失敗の匂いがプンプン!!

 

でも諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ

 

次はスープ作り

 

肉のハナマサで買ってきた鶏ガラをとりあえず鍋にぶち込んで、バラチャーシューはタコ糸で手巻き!!

 

巻いたバラチャーをぶち込んでとりあえず弱火でじっくりと煮詰めていきました。

 

バラチャーは2.3時間ほど煮てから取り出して

 

4時間経ってスープをこす。時間がかかる、、、

 

スープを焚いている間にタレ作り

 

焼きあごを砕いて2時間水出し

 

その後、弱火で煮出して

 

そこに色々調味料ぶち込んで完成。

 

油は煮干し油にしてみました。

 

そのラーメンの完成品がこちらf:id:itukwa:20190510143125j:image

具材はめんどくさくなって

白髪ネギ、買ってきたメンマ、買ってきた味玉、買ってきた麺になってしまいました。

 

結果ですが

もっと途中の行程を

写真撮れば良かったと反省しております。

 

味は、なかなか良かったですよ!ちょっとしょっぱかったですが、そこは分量だけなので味は良かったと思います。

 

ご馳走さまでした。