いつかは海老蔵のいつかは団十郎

いつかは海老蔵の日常、趣味、これから生まれてくる子供の事など綴っていきたいと思います

念願【体外受精 成功】

疾風怒濤の歌舞伎者

いつかは海老蔵にごじゃりまする

 

f:id:itukwa:20190417074451j:image

 

不妊治療助成金についてのは⬇︎のリンクを参考までに

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kodomo/kosodate/josei/funin/top.html

 

 

1回目の体外受精を失敗した。

これは誰の責任でもない

本当にコウノトリが来なかったんだ!そう思うしかなかった。

 

 

嫁さんは、自分が子宮内膜症を患っている事で自分の事を責めていたが、そんな事はないって何度も何度も言って聞かせた。

 

 

1度体外受精受精をすると母体にも負担が掛かるため、僕達の通っていた病院では連続しての体外受精は出来なかった。

 

 

そして1ヶ月待って

 

 

いよいよ2回目の体外受精

 

 

先ず体外受精は最初に、子宮の中にある卵子を取り出す。この時に何個成熟した卵子が取れるかも重要だった

 

 

僕らは最初の時は一つしか取れなかった

2回目の体外受精では1つの成熟卵と1つの未成熟卵が取れた

 

 

成熟した卵子はそのまま受精させる事が出来る。

未成熟な卵子は1日培養して、成熟卵になるのを待つ(ならない場合もある)

 

 

2回目でやったのは

 

成熟卵はそのまま精子と受精させる方法

未成熟卵は成熟卵になってから顕微受精する方法をとった

 

 

次の日連絡が来て

 

「未成熟卵は成熟卵になったので、このまま顕微受精の方を始めます。成熟卵の方ですが、このままだと双子の可能性があるので、今回は無理です」との連絡が来た。

 

 

体外受精の場合双子になると母体に危険な為受精卵は戻せないとの事だった。

 

次のハードルは

 

顕微受精した卵子が、ちゃんと受精卵になるか?

 

これも何とかクリア

 

次のハードルは

 

受精卵を体内に戻してちゃんと着床するか?

これがうまくいくと妊娠という事になる。

 

そこから3週間近く

本当にソワソワする日々を過ごした。

 

吉報は仕事中に来た

 

「予定日は7月26日」と

 

不妊治療はメンタルの部分でだいぶしんどい事もあります。でもやってみて結果良かったと思います。子供が生まれたらもっとそう思えると思います

 

最後に

体外受精で妊娠までの簡単な流れ

 

卵子を取り出す(取れない場合もある)

          ⬇︎

取れた卵子精子を受精させる(受精しない場合      

                                                     もある)

          ⬇︎

受精卵が出来たら体内に戻す

          ⬇︎

着床してはじめて妊娠