いつかは海老蔵のいつかは団十郎

いつかは海老蔵の日常、趣味、これから生まれてくる子供の事など綴っていきたいと思います

いつかは海老蔵 自己紹介

初ブログ初陣です。

何をどーしたものか?

さっぱり分からないですが

やってみます^_^

私、いつかわ海老蔵

19歳の時に東京NSC(吉本のお笑い養成所)に入学しました。

自分が入った同期は今思うと凄いメンバーで

 

オリエンタルラジオ
フルーツポンチ
はんにゃ
トレンディエンジェル

 

とんでもない売れっ子を輩出した期でした。

そんな中、自分は「つるかめランド」ってトリオを組んで活動してました。

1年目で大阪の今宮戎神社漫才コンクールでまぐれで3位入賞で新人漫才奨励賞を頂きました。

 

モンスターエンジンや高田コーポレーションなどいた中、取れたのはとても嬉しかったです。

その後、テレビのオーディションなどにも呼ばれる様になり

あらびき団
エンタの神様

などに出演出来ました。

しかしその辺りがピークでした。

 

その後、オーディションには受からず
同期がどんどん売れてきて

後輩もどんどんスターになっていく

 

吉本という大きな事務所でみんなギラギラしていて、どんどん萎縮してしまい

結果吉本を辞めて、次の事務所に移る事になりました。そこがオスカープロモーション

 

モデルさんの多い事務所です。美の総合商社なんて言われてます。

オスカーはお笑いを始めたばかりでしたが、事務所の力が強くオーディションなども沢山あり、良かったのですが

 

なかなか厳しい世界

そこから7年程ただ毎日ライブに出るだけの生活を続けていました。

 

最後、2015年M1復活の年に

M1で決勝行かなかったら辞めると

無謀な目標を立てて

結果2回戦落ちで

辞める事になりました。

 

ですが良かった事が一つ

その年のM1で優勝したのが


仲の良かったトレンディエンジェルだった事です。

芸人人生を振り返ってみて
本当に楽しかった